11月。

もう1か月以上も前のことになるのだけど、20歳の誕生日を迎えた。
あっけなくも感慨深くもなく、20歳になってしまった感じがする。

THE NOVEMBERSというバンドを知って、大好きになって、
自分の誕生日が11月であることが、何だかすごく素敵なことだと思うようになった。
我ながら、単純だなって苦笑してしまいそうだけど。

THE NOVEMBERSは自分にとって本当に大切なバンドの1つだと思う。
彼らのつくる音楽を聞いていると、感情がひどく揺れ動かされるのに、何故か安心してしまう自分がいる。
攻撃的であるように見えながらも、優しい楽曲をつくってるバンドだと思う。
徹底された美意識のもとから鳴らされる音楽はどんな人にでも優しい。

先月、発売された彼らの新譜、「GIFT」が大好きだ。
すごく優しくて、すごく幸せなアルバムだと思う。
踊りましょう。踊りましょう。

GIFT

GIFT