雨月の語り部

外では雨が降っていて、高校生の頃は、こんな雨の日には雨に似合いそうな曲を選んでプレイリストを作っていたことを思い出す。
そうして作ったプレイリストは、いつもどこか気に入らなくて一度聞いただけで消去してしまうのだけど。

4月になってしまった。
自分の周りが色んな変化を遂げている中、あんまり変われていない自分に気付いてしまうと、辛い気持ちになる。
だからって焦っても仕方がないよと言ってくれる人たちの優しさ。すごくありがたい。
もっと健康的な生活ができたらいいなと思う。そうしたら色んなことが自ずといい方向に向かってくれる気がする。
そんな気がしてれば、きっとそうなるのかな。

5月には、シガー・ロスのライブを観に行く。あのバンドは本当に直接、聞いてみたいバンドだった。
ああ、どうなんだろう。今からもうすごく興奮している。楽しみで仕方がない。

雨の日に聞くworld's end gorlfriendが本当に素敵だということを、まだ高校生だった頃の僕に教えてあげたい。