ソラニン

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

幸せとは?

人によってそれぞれイメージする幸せというものは違うし、そもそも幸せに定義なんてものはないでしょう。
それでも人はそんな曖昧な存在である幸せを積極的であれ消極的であれ追い求めている。

「人生の目標は幸せになることだ」
先日、友人の日記にそんなことが書いてあった。
そのとおりだと思ったけど、僕はすごく中途半端なところで妥協して目標達成にしてしまいそうだなと苦笑いしてしまった。

だから、僕も種田とおんなじなのかもしれない。
自分の現状に内心では首をかしげながらも、俺は幸せだと自らに言い聞かせる。

よれよれの幸せでも掴めたらいいなとは思います。

「ほんとに幸せ?」って聞かれても、「わからない」なんて答えるかもしれないけれど。

なんとなく思っていたよりもダークな作品でした。
人生は必ずしもハッピーエンドなわけではないんでしょうね。