世界中で一番...

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

夏休みが始まって、
いや、正確に言えば、
フライングして夏休み始まる前からなのだけれど、
クロスゲームのアニメを1話から50話まで見終わった。

アニメとはいえ、
あだち充作品をきちんと最後まで見たのは、これが初めてだ。

あれが果たして野球漫画か?
などという突っ込みは確かにわかる。
ただ僕は終盤、試合に見入って、実際に手に汗握るくらい感情移入しちゃって、
結局、最後には泣いちゃったわけで。
もう野球漫画でも恋愛漫画でも何だっていいよ。
と投げやりになるくらいの感動はしてしまった。

涙腺が緩んできているのだろうか?
先日見た「あの花」の最終回でも大泣きしてしまった。

あんな素敵な夏は漫画の世界にしかないのか。
それとも。

ともかく明日も明後日もその次も夏休み。
当分に終わりそうにはない。