夏休みと秋の楽園ツアー

夏休みがいつの間にか終わっていて、「あんまり充実した夏休みを過ごせなかったなぁ」という日記をmixiに書いたあとで、
もう一度、思い返してみたら、意外と充実した夏休みが過ごせたのではないのだろうかという新たな説が僕の中で生まれつつあったのだが、
大学の友達にそのことを話すと、ことごとく「それは違う」と言われるので、やっぱり僕は非生産的な夏休みを過ごしていたのだなと、思いました。
でも楽しい夏休みだった。かもしれない。

先日、andymoriのライブに行きました。

いつの間にやら、というか随分前からだろうけど、彼らはすっかり人気バンドになっているね。
思っていたよりも、ずっと人が多かった。

1曲目の「ユートピア」から胸が熱くなるライブでした。
「バンドを組んでいるんだ 素晴らしいバンドなんだ」
改めて、ぐっとくる歌詞だと思います。
この曲から準備は整って、続く2曲目の「ベンガルトラウイスキー」で完全に会場のスイッチが入りました。
ここから、激しくもみくちゃにされて、跳ねまくって、汗だくになりながら、とにかく楽しい時間を過ごしました。

セットリストはイマイチ覚えていないのですが、他のところでやっていた曲とほとんど変わりなかったと思います。
「革命」に収録された曲は、どうにも地味な印象が拭えなかったんですが、ライブで聞くとまた印象が変わりました。
どの曲も、それぞれで素晴らしかった。
新曲もいくつかあったし、新しいアルバムが出る日も遠くはないのでしょうか。さすがに早過ぎですが。

MCでは、小山田くんが地元トークをしていたのが印象的でした。
てか、福岡が地元だったんですね。周りの皆は勿論知っていたようだったので何だか恥ずかしかった。笑

アンコールは2回。
「CITY LIGHTS」が聞けるのでは、と期待したけど、結局今回はやりませんでした。少し残念。
しかし4月に再び、福岡でのライブがあるということなので、そのときに聞けたらいいなと。
ええ、既に行く気満々であります。

疲れたけど、元気を貰ったライブでした。(矛盾してますが)
すごい速さで夏休みも終わっちゃったけど、これからなんかやれそうな気がしました。なんかやらなきゃって思いました。
本当にいい時間を過ごさせて貰った。

そんな感じで、簡単ではありますが、ライブの感想でした。
11/6にplentyのライブに参戦するので、まだまだ楽しみは残っています。感想も出来たら書きたいです。