空気人形

空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

とっても不思議な作品だったな。透明な水みたいに綺麗な映画でした。
主演女優のペ・ドゥナの演技が素晴らしかった。無邪気に笑う彼女と虚ろな目で抱かれる彼女を見事に演じていたと思う。
それにworld's end girlfriendの音楽がよく合っていた。透明無色なこの作品を塗り潰すことなく透明のままに彩っていた。

「手が冷たい人の心は暖かい」
この言葉を聞いたとき、どうしてか泣きたい気持ちになった。心をすくわれたような気がした。

ときに
疎ましく思うことさえも許されている間柄
そのように
世界がゆるやかに構成されているのは
なぜ?

私も あるとき
誰かのための虻だったろう
あなたも あるとき
私のための風だったかもしれない
(水の線路/生命は / world's end girlfriend)

どうして僕たちは今日も生きてるんだろう。
そのことにも何か意味はあるのかもしれない。